アイサンケンチクメモ

愛知産業大学 通信教育部 建築学科

通信教育 建築構造学Ⅱ

2022年建築構造学Ⅱのレポートメモです。

 

課題内容

1.鋼構造における柱脚種類と注意点

2.鋼構造における部材の変形にたいする検討項目

どう作成したか

レポートの課題もⅠと違い内容が絞られています、そのため各レポート2000字程度画像も数点書籍から貼り付けて、内容を説明するように書きました。

どちらも建築士試験や建築の入門書みたいな書籍で説明されている重要項目なので、書籍には困らないと思います。

内容が少々専門的になってきているのでネット記事では探しにくい状況でした。

結果

74点でした、レポートはPDF添削され丁寧な指導を頂きました。

先生

数少ないPDFを赤文字で添削をしてくれる先生です、真摯に対応してくれてると思います。

おすすめ度

Ⅰより課題内容が絞られていてやりやすく、おすすめです。

分かっていること

丁寧な指導が得られる

レポートのボリューム小

教科書は必要か

不要でした、構造に関する図書をなにか持っていれば対応可能です。