アイサンケンチクメモ

愛知産業大学 通信教育部 建築学科

通信教育 デッサン基礎(面接) デザイン基礎(面接)オンデマンド

2022年にデッサン基礎(面接)と デザイン基礎(面接)オンデマンド で受講したメモです。

 

課題内容

・デザインとデッサンの各課題を書き、郵送にて提出

2022年現在、愛知産業大学では卒業制作を回避することが可能となっています。そこで卒業制作に変わる科目を何にしようかと考えたとき、面接オンデマンドでデッサンやデザインの基礎科目が受講可能であることに着目して受講しました。

どう作成したか

雑にならない程度に公開されている課題を書き込み郵送、どこも引っかかることなく終えることができました、数日かけてコツコツ書けば済みます。

結果

デッサンとデザインともにBでした。

デッサンの方は評価が終わったものの講評と作品が返送されてない状態です。

先生の苦労が伺えます。

先生

一点一点ちゃんと添削されています。時間がかかるものの丁寧に添削してもらえます。

おすすめ度

面接科目として単位が取れてお得だと思います。

オンデマンド授業ですが質問がネットでできるだけで引っかかることなく進められます。

他にもオンデマンド授業開始以前の年度初めの4月から課題が公開されているのも有利です、先回りして課題を済ませることがきました。(他の面接授業では課題は伏せられています。)事前課題もありません。

ただしオンデマンドを受けるにあたって他のオンデマンドと受講時期がかぶると複数選択できないという問題がありました。どちらか選ぶように学事からお叱りが来ます。

分かっていること

面接授業をオンデマンドで手軽に受けられる(授業期間に課題郵送するだけ)

課題は事前に公開されている

事前課題もない(他の面接授業ではよくある)

教科書不要

レポートなど文章が苦手な人にはおすすめ、手を動かすだけに近い授業

教科書は必要か

教科書はありません、公開されてる動画などを見て進めます。