アイサンケンチクメモ

愛知産業大学 通信教育部 建築学科

通信教育 建築構造学Ⅰ

2022年建築構造学Ⅰのレポートメモです。

 

課題内容

3種類の⽊構造⽅式を研究、「鉄⾻構造」と「鉄筋コンクリート構造」の比較。

どう作成したか

この課題は木造と鉄骨・鉄筋コンクリートを学習してまとめなさいといった感じです、

そのため深く考えず、教科書やその他参考書籍入手し、ネットも利用してまとめ上げました。これだけ勉強しましたという感じで、文字数など気にせずダラダラと説明するように、参考図書を写メして画像など貼り付け、説明を書き込み。長所短所などは箇条書きで済ませました。

その結果1レポート25,000字程度に膨らみました。

結果

100点でした。よくまとまり誤認がないとのコメントでした。

先生

レポートの感想はあっさりしたコメントで、ケチをつけたりしないタイプの先生でした。

分かっていること

レポートはただまとめるだけで良い。

教科書は必要か

自分は購入しましたが、なくても攻略可能です。